自己紹介!

アスピリン日記

こんにちは!

アスピリンです!

上の白いキャラクターはこのブロクのメインマスコット アスピくん!

このブロクは現役薬学生が書いてるものになります。

塾の講師もやっています!

大学で学んだことや薬学部に入るための高校での勉強、薬学部生のリアルな大学生活など様々な事を口語で記事を書いて行きたいと思っています!

アスピリンブログの特徴!

難しい内容や、理解に苦しむもの、専門用語が多くて入ってこないものも沢山あるとこ思います。

しかし!!

このアスピリンブログでは簡単な言葉に直したり、しゃべり言葉と同じように書くことでより頭に入りやすいようにしていきます!

薬学部で学んだことの復習やテスト勉強、調べ事などに使っていってもらえたら嬉しいです^^

また、薬学部に入りたい高校生に向けてもアドバイスを書いていこうと思っていますのでよければ受験勉強にも使ってください(* • ω • )b

アスピリンブログのきっかけ

このブログを始めたのは、自分の勉強とお金を稼ぎたい!

というのが主な目的となっています。

正直言って薬学部の学費は高いです……(×Д×lll)

奨学金を月14万借りる+バイトでやっと払えるという額。。。

一人暮らしをしたい!なんて夢のまた夢と感じます。

そこで出会ったのがブログ!

「このブログでもし一人暮らし出来るくらいのお金が稼げたらなぁ、しかも自分の復習にもなって一石二鳥じゃん!」とか甘い考えで始めちゃいました(´>∀<`)ゝ

なのでより良い記事を皆様の元に送れて、役に立てたらいいなと思っています!

さいごに

今後もためになる記事やエンタメ記事など色々上げてこうと思いますので、暇な時間に少しでも読んでくれたら嬉しいです(*^^*)

Instagram→(開設予定)

アスピリン日記
aspirinをフォローする
忙しい薬学生の代わりに私が授業を簡単にまとめます~アスピリンブログ~

コメント